2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は自転車はお休み

明日から出張ということで事務所までの通勤はバンで。

Picasaweb 使ってみた

http://picasaweb.google.com/dirfoto いい点: アップロードするのにftpクライアントがいらない 簡単にシェアできる 簡単にスライドショーが表示できる(ブラウザ以外の何もいらない) 簡単にアルバムの削除ができる 簡単に容量不足がわかる(容量不足だと…

自転車で会社に行く

家を出たのは0715、で会社に着いたのは0755。実に40分も掛かっている。ちなみに自宅−林材−事務所の距離は8kmと言うことは時速12kmか。遅杉。 まともに仕事ができるようになってきたのはその40分後。息が切れて仕事にならない。 でも頭はさえてい…

携帯から

携帯から投稿してます

かぜ治った

ナントカ普通に暮らせるくらいには治ってきた感じ。咳き込んだりすることがなくなって楽になってきた。10日近くもカゼひいてたんだな。例年に比べれば短いか。 というわけで明日から横浜出張なり。

自転車届いた

買ったのはブリヂストンのメリダ。土曜日の午前中に到着。 初めて買ったタイヤの細い自転車。しかも自転車に長い距離乗るのは20年ぶりか?とにかく新鮮で怖い。エンジンなしにあんなスピードが出るのも、長距離移動できることにも驚いた。土曜日は林材まで…

かぜひいた

カゼひいた昨日の夕方から熱が出ている。37℃。関節が痛い。

http記法の拡張

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060529/1148883304 http://dirfoto.com/06mtg01prc-sel/target39.htmlとか。 追記 おもしろい。たまたま画像のサイズもいいらしい。

tabblo 写真をレイアウト

net

おもしろそう。紙のサイズでの指定もできるのかな?