2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん

朝 トースト おやつ ロールケーキ 昼 すし 夜 たこ焼き

散歩 稲荷山−デイリーフーズ

稲荷山まで車で行ってそこから坂城のデイリーフーズまで遡る。発案はカミさん。 ギアは39*18位をそこそこ早いピッチで漕いだ。 1時間くらいでデイリーフーズのアップルファーム(工場直営の喫茶店)へ到着。カミさんはイチゴパフェを、自分は坂城ロールを、…

本日のごはん

朝 ごはん、みそ汁、鮭のムニエル、切り干し大根 昼 ざるうどん おやつ クッキー、ミカン缶、ヨーグルト、揚げ餅 夕 ごはん、みそ汁、鮭のムニエル、切り干し大根

練習の方向性について / 自転車探検から

心拍数管理下の訓練方法の確認。リンク 自転車探検 / 心拍数と運動強度 http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/pulse.html ということで40歳の機能向上のための心拍数は、130-140とのこと。コレで1時間とか漕ぐのだろうか?いったい今がどれくらいの心…

クランク交換後の坂

夕方、深山へ試走へ。上るなぁ、と第一印象。ただし、座ったままは直線路まであがれずに立ったり座ったり。でも、楽に上がる。ひとまずグリーンヒルの下の葛籠折れと旧道の分かれ目まで上がって降参。その後、カネボウ跡地で周回、一週は約2分、10周で2…

クランク交換

輪徳(上田市)にてクランク交換をお願いしたのが上がった。 メリダに付いていた部品が元々組み替えを前提にしていなかったためにいろいろ苦労されたとのこと。 お手数掛けてすいませんでした。やっぱり最初から輪徳で買えば良かった。 交換してもらったクラ…

通勤

0712-0737 25分?。県道とはいえ速すぎる。追い風だったか? でも、5日ぶりなら体も楽か。 ビアンキのクランクスプロケットは53-39。重い。後は見てないけどたぶん25くらいでは?全身がまんべんなく痛い。重いから痛いに変わったのは金曜日くらいからか?…

食事

朝:米飯、みそ汁、焼き鮭1/2 昼:卵サンド(各食パン2枚) 夕:

スプロケット

変えてみたい。クランクスプロケットを数えてみたら57-39だったけどそんなに大きい歯数のスプロケットがあるなんて。 ホイルのスプロケットは14-28で7まい。追記必要なのはイマドキのコンパクトドライブだと思われる。 50-34 ↑欲しいのはこの34Tなのでこれで…

昼休み

長久保一周 1222-1240 20分。上りは追い風。

通勤

上り林材 0710-0742 32分。追い風、気温10℃。ユニクロのベージュのパーカーでは暑い。

昼休み

昼メシを喰ってから自転車。本日はミッチーと。低い姿勢と軽いギアと6日のハンデで本日は完勝!!とはいえ、かれの方が通勤距離が長いので近いウチに追い越されるのだろう。昼も風が強かった。

通勤

0700-0729 向かい風が強い。漕いでも漕いでもキツイ。

昼休み

あまりの寒さに自転車はさぼり。

帰宅

帰りは寒かった。風が強かったのと気温が低いので指先とつま先が冷たくなって感覚がなくなった。こういうときにオーバーブーツとか欲しくなるのかと気が付いた。

宇都宮餃子 みんみん

焼き、揚げ、水餃子、それぞれ250円、御飯100円というメニュー。他にはビールがあったか? ちなみに通販の業務用餃子は@25円 送料別1000円(込みで計2000円、@57円) http://3710ya.com/index.html @17円 送料別1280円(込みで計…

通勤

若干遅れて出発時間は未計測。 風は強かった。昨日の林材越えが効いたか脚が重い。 風が無ければ毎日来れるのはわかったけど、これから風が吹くからなあ。

昼休み

1220-1240 約7.5kmくらいか?長久保の信号から病院の前までは休めるのでバイパスの上りも脚が軽い。膝の内側の筋肉が動いてムズムズする。クランクのギアをHにすると音が出るようになった。先日見たときも結構スプロケが減っていたを思い出す。そろそろ交換…

通勤

雨上がりで路面には濡れているところがある状態。 0720-0750で30分で到着。かなり軽めに漕いだせいか時間は掛かったものの脚は軽い。

通勤

発0720-着0745、ということで25分で到着。楽に来れたのは風がないせいかもしれないな。 そんなにがんばった感じもないので来週はもちっとがんばった方がいいかも。 今週の実績は3/5と言うことで6割、来週も5割は自転車通勤としたい。ちなみに起床は0600…

本日はお休み

検診

血圧が高いとか、ナントカコレステロールが高いとか。油脂を含む食事を控えてください、血圧を測ってください、なんていわれて一応終了。血圧高いのか……。

二日目

昨日よりは若干がんばらないと同じ時間帯にはつかなかった。本日も約30分。ちなみに昨日の帰りは県道廻り。ほとんど漕ぐ必要がないのでつかれない。というワケで今朝も自転車通勤できるわけだ。

復帰

した。ひとまず会社にはたどり着いた。が、雨。曇りのはずが……。夕方は雨が上がった。良かった。