2009-01-01から1年間の記事一覧

3本ローラー

土曜日の午前中は籾袋を穀櫃に仕舞う。 その後田んぼでワラきり。弟に一緒に叔父の家に機械を借りに行く。9時ぐらいだったのだろうか?燃料を新たに入れるとすぐにエンジンが掛かった。 南の田から切ったのだが二人掛かりだと恐ろしく早い。北の田もあった…

朝晩林材越え

朝 31分 夜 わからず とにかく行きも帰りも林材越え。休んでいたせいか体は楽なんだけど明日どうなっているのか。夜はとにかく眠い。運動しているせいか。

本日は自転車お休み

体が疲れている。自転車はお休み。

日曜日はもてぎ

で朝5時半頃到着。眠い。眠気を引きずったまま撮影に。インフィールドで居眠りしまくり。 撮影途中でも寝る。こりゃダメだ。

土曜日はPTA作業ほか

土曜日は朝からPTA作業、科学少年団、で午後仕事。夜は準備不足のままもてぎダートトラック2&4レースへ。

別所ルート

週末はレース

週末の天気が怪しい

自転車はお休み

夜雨らしい。脚が重い。関節は痛くない。膝の上内側は張っている感じ。

Lumix GF1 発表

DMC-GF1ビックカメラのGF1のサイト本体+パンケーキのキット品はパナが1万円安い。

Pen E-P1

いいんだけど。もっとかっこよくてもいいなあ。とはいえ買うなら初期ロットかもなあ。 チョートクにはパナ Lumix GF1 の噂が出ていたけどこれだったら外観デザインはペンの方がいい。とはいえパナは機能的には侮れない。しかもモノがフィルムカメラのように…

Canon 7D 発表

いろいろすーごく、いいこと書いてあるけど値段が高い。ちょっと買えないな。中古で十分。

つらい

今朝は25分。07:26-07:51 気温低め 風弱い 5日ぶり。休みすぎたか?辛い。消防署の前で右膝に違和感。引っ掛かる感じがする。

体幹の筋肉痛

昨日はカミさんに背中を押してもらった。痛い。背中を中心とした筋肉の痛みは熱が出るときのそれに似ているように思える。

食欲

食べたいのと胸焼けがするギリギリのところまで食べられるようになっているのとで、かなり食べているように思える。体重は70.4KG。減らない。

おひさま小学生キャンプ

風呂に入って望月少年自然の家に到着したのは11時過ぎ。眠い。2時くらいまで話し込んで寝た。日曜日は6時起き。筋肉痛のせいか体が動かない。あまり手伝いもせずに何となく終了。片付は午前中から始めたが4時近くまで掛かった荷物が多いのは仕方ないと…

土曜日はケンジ君の婚礼

土曜日はケンジ君の婚礼で朝から夜まで撮影。主にマイちゃんのメイクとかを中心にスナップ撮影。 あさ8時に家を出て、10時に長野のヴィラデマリアージュに到着。10:30よりマイちゃんのメイクの撮影を始めて12時にリハーサル。14時に挙式、そのま…

自転車通勤はお休み

木曜の夜の林材越えが効いていて未だに筋肉痛。膝の上の内側の筋肉が特に痛い。それと体幹になるのだろうか首、肩、脇、背中、腰有りとあらゆるところが痛い。

お休み

すごい筋肉痛。本日はお休み。やっぱり3日連続林材越えは無理だったか。

580EX-II届いた

10時前に届いた。発注時のしては27日のみの指定で時間指定はナシ。 送料込み¥45600なり。

軽めに

朝は24分。かなり軽めに来れる。林材越えで膝の上内側が若干張ってきた。あまり負荷を上げると故障の原因になるかもと思い、軽めのペダリング。そういえば最初の5分の足の痛みが我慢できるようになっているように思う。思うだけか?どうすれば確認できる…

帰りも林材越え

ミッチーに誘われて林材越え。帰りは県道だと思っていたんだけどな。林材の頂上で10mくらい追いつかず。帰って足を見てみるとパンパンになっていた。

フィルタを購入

プロテクタとCPLを購入。

足が重い

昨日の林材越えに続いて本日も自転車通勤。 足が重い。帰りは2日連続で林材越え。時間を計測してみると23〜24分と言うところ。そういえば朝行く前に空気圧の確認をした。

580EX-II発注

した。三宝カメラ

新記録

19.5分 07:23:30-07:43:00 新記録!!変えたのは シートポストを8mm上げ サドルを20mm前へ ギアでは上りでクランクの小さいのを使うことにした ウソのように楽に上がって、しかも最後の上りはL1でクールダウンまでしてこの記録。 やっぱりケイデンスは正しい…

自転車はお休み

足は痛くはないが重い。

グラフを30日にしてみた

してみた。月間の積算とか体重の変異とか見た目に変わって楽しい。

ツールドフランスのDVD

mrzさんに貸してもらった。今日はこれを見るべし。

帰りは林材越え

帰りも漕ぐことにしてみた。意外といける。やっぱり休んでいたせいなのだろうか。 ダンシングはゆっくりめのピッチで漕ぐといいのかもしれない。ダンシングとシッティングは2回変えただけで滝ノ沢を登りきった。最初のダンシングはギアの選択を間違えたらし…

センサークリーニングキット

買った。ペンタックス製。