2007-01-01から1年間の記事一覧

写真のプロになる!「写真の学校」 ISBN 978-4-8441-3450-3読むか。

GPのチケット

もらえた。ラッキー!!

ビデオはどんなのがいいのか

欲しい機能 メモリーカードへの記録 マイク入力 プレミア プログレッシブとインターレース

[ビデオ]えーい

ビデオも買ってしまえ!! 三洋電機 Xacti DMX-CA65 \32,510 SDカード 上海問屋 \3,000 ザクティにはプレミアエレメンツ付属と云うことで編集はひとまず問題なし。動作環境もとりあえずパス(三洋のサイトは3GHzだがアドビによればHDでなければ1.3…

夜は雨

帰ってから走りに行くかと思いきや夕方は雨。寝る前に家族でビデオを借りにレンタルショップへ。 モーターサイクルダイアリーを借りる。

パンケーキレンズ

持っていて大げさにならないカメラが欲しいけど、コンパクトデジカメはどこにピントがあっているのか分からないし、シャッターがいつになったら切れるか分からない。という訳で一眼デジカメとパンケーキレンズはどうだろう?という考察。ƒLƒbƒXƒfƒWƒ^ƒ‹N + ƒ…

20Dが安い

40D発売と共に20Dの中古が安くなってきた。いよいよツールとしては買い時。昨日は中古の販売サイトで44,000円をつけている物有り。ボディのみ、付属品はない。 結局 買った。2台目。

[自転車]筋肉痛

痛いワケではないのだけど全身がだるい。痛くならないのは負荷が軽すぎるせいか?ムズムズするところ 太もも 腰 脇 肩の上、首の付け根

[自転車]寝坊

昨晩は疲れていて自転車には乗れず。朝も寝坊。ひとまずは週一をキープできるかが肝だな。

筋肉痛

[自転車]ローラーの効用

露地で練習だと風が吹いてタイムが計れない。よってローラーで練習する条件が揃っていて比較対象としては善いとか。それに雪が降る時期でも漕げるし。

[自転車]勤め先で先輩に練習の方針と成果の目安を教わった

練習方針:週1回平地40km 約30回(半年間) 成果:150kmのツーリングができるようになるかも話半分としても白樺湖まで上がれるようになるかもね。

[自転車]カネボウ跡地でペダリングの練習2日目

午後3時から4時まで1時間ほど漕ぎ続けた。下りは4速、5速、登りは3速2速。風が強い。下りで追い風、登りで向かい風。漕ぎ出して15分くらいでのどの渇きと足のだるさがピークになって公園の水道で水を飲んだ。そのあとはペースが乱れる事はなく漕ぎ…

[喫茶店]ザイデンシュトラーセン

夕方はカネボウ跡地でペダリングの練習。15分でイヤになって、以前から気になっていた喫茶店ザイデンシュトラーセンへ。1階は雑貨店と資料館とトイレ、喫茶店は2階になっていた。店内はカネボウの事務所を改装してカウンターと間仕切りを入れてある。天…

[自転車]上田城の下にある自転車店輪徳でタイヤを購入

タイヤを交換しろ、と先輩から言われてはや一月。やっと自転車屋へ行ける。自転車屋の名前は輪徳だった。閑そうな次男を連れて行ったので自転車を右手に、スペアのホイールを右手に、次男は肩車で城下の駐車場から店先まで移動。「すいませーん」と声を掛け…