アメリカンドッグ

カゼをひいたらしくて医者に行ってきました。近所の○
○医院じゃなくて遠くの遠くの□□クリニックなんです
が。でそこで処方してくれる薬が効くらしくてやたらと
眠いんですよ。眠くてだるい。薬を飲み始めて約1日経
ちますが起きていた時間は4時間ほど。

というわけで、コーラと「アメリカンドッグ」が欲しい
と奥さんに言ってみました。

しばらくするとできてきたわけですがころもがミョーに
さくさく、ぽろぽろしてるですよ。聞けば生地にバター
を入れたとか。ホットケーキミックスの袋のうらにはドー
ナツのレシピも載っているのですが、彼女的には揚げる
んだからドーナツぽくていいだろうと思ったとか。でき
あがったものはアメリカンドッグと言うよりはホットドッ
グ&オールドファッションとでも言うべきものでした。

頭の中に描いていたアメリカンドッグは出てこなかった
わけですがひとまずはケチャップと粒マスタードで食べ
てみました。さくさく、ぽろぽろところもが崩れて食感
としては悪くはないんですがイメージと違っていまいち
楽しめません。

やっぱりあの食感でないと。というわけで次回バターを
入れないレシピで作ってみたいと思います。

そうそう、結局5本も作ってしまったので夕飯は一家揃っ
アメリカンドッグなのでした。手作りのジャンクフー
ドで夕飯というものまあ、あれなんですが。