ボーリングに行ってきた 5/5

ヒトシがボーリングに行きたい、というので近所のボーリング場へ。
入ってみると20年前にきたことのあるボーリング場は内装が変わって思っていたよりもチープな感じ。その昔設置されていたFRPのハリボテではなくてパイプでできたイスに合板の飲み物台がひっそりとくっついていた。照明も半端に暗いし、ボールも汚いしレーンの設定もでていないように思えるしでなんだか盛り上がりに欠けるなあ、と言うのが印象に残る。
レーンにはガーター防止のレールが出せるようになっていて幼児でもそこそこに楽しめるヒトシはもちろんのことタカシが転がしたボールでもピンを倒すことができる。タカシはピンが倒れると喜んでいた。皆喜ぶからうれしいのだろうか?