林材登頂成功!!

帰りは20時半ぐらいに事務所を出るも倉庫でしゃべっていて遅くなる。

一度は会社の車で帰るかとも思ったのだが外に出てみると月が出ている。やっぱりと思い直し自転車で。道の駅まで下っていくと肌寒いを超えている。寒い。急遽ルートを変えて林材経由へ。

橋を越えるまではやっぱり寒い。滝ノ沢に上がる坂をL+3でダンシング。結構上がるなあと思っているとカーブの手前で足は終了。その後L+1でシッティングとダンシングを交互に何とか上がっていった。ほんとにキツイのはカーブまでだったことを避難場所があるところまで上がって気が付いた。その後は勢いで訳もなく滝ノ沢の頂上へ。林材までは一度下るのだけれどかなりスピードが出ているらしくH+7でもペダルが追いつかない。そのままの勢いでブドウ畑のストレートまで一気に上がる。

林材の手前のS字に差し掛かったころ、踏み込む足も回す足も終わっていることに気が付いた。これはあきらめて降りるかも、と弱気に。蛇行したり立ったり座ったりしながらゴマカシごまかし上がる。ブドウ畑が終わって林材の樽が見えるころ完全に足が終わった。と思ったらまだビンディングをつけた足があった。引き上げる足を使って何とか林材の事務所を越えると後はすべて下り坂。お疲れ様でした。後は転ばないようにゆっくり帰るだけ。できるだけクールダウンになるように足は空回りでも漕ぎ続けて自宅へ。物置に入れるまでの登りがうそのようにきつかった。ペダルから足をはずして絶つともうふらふら。

経過時間はわからない。とにかく林材越えはしばらく帰りにしよう。行きはだめだ。