自転車通勤

07:20-07:45 25分
天候 晴れ、気温高い、風弱い
朝食を食べてから出発。一度チェーンがはずれるが特別なことをしなくてもはまった。

風がなかったこともあって好調に漕げる。1速に落としたのは有坂の信号の前のみ。最後の300mも足を使って2速で登り切った。足を使った感触の筋肉の張りがある。今日は特にどこの筋肉を使って漕いだというような切り分けがあったわけではなく、乗っている間中踏み込んでいる感じ。最初の5分はやはり足が張るというかだるい、あるいは痛みを感じるがそれを過ぎると感じなくなる。

追記

でも踏み切れなくて途中ペースを落として休んだな。パチンコ屋と小屋坂と7−11と有坂の前。4箇所。
踏み込む野であれば週2回でいいのかもしれない。明日の朝乗ってみればわかる。